支援のお願い

CoderDojo喜多方は、皆さんのご支援のもと子ども達へ無料でプログラミングを体験できる場を提供しております。この活動が長期的に運営できるよう、機材・設備・ボランティアのご支援をいただけると幸いです。

寄付による支援

企業スポンサーまたは個人スポンサーとして、寄付を募っております。頂いた寄付についてはCoderDojo喜多方の運営にのみ使用し、使途については本サイトもしくはFacebookページにて公開致します。

企業スポンサー様なっていただくと、本サイトにロゴ・リンクを掲載することができます。

現物の支援

子ども達がプログラミングを通じ様々な体験ができるよう、PC・電子工作機材・書籍等を提供して頂けると助かります。下記にAmazonほしいものリストを掲載していますので、ご支援のほどよろしくお願い致します。

パソコン・モニターについては、ご自宅・職場で不要になったものでも構いません (動作確認できるものでお願いします)。

メンター・ボランティアの支援

メンター(子ども達のプログラミングをサポートする人)、ボランティアも随時受け付けております。プログラミング未経験でも全く問題ありません! 子ども達の創造を手助けしてくれる方、お待ちしております。

【メンター】

・子ども達のプログラミングのサポート

・教材提供

・ホームページ、Facebookページの運営

・広告・宣伝


【ボランティア】

・機材運搬、設置

・会場設営、撤収