メンバー紹介

チャンピオン (道場主)

遠藤 雅敬 (えんどう まさゆき)

福島県喜多方市出身。埼玉県越谷市在住。

合同会社フライバイ 代表社員 / WEBエンジニア

息子が通うプログラミング教室に付き添っているうちに、自分でも教えてみたいと思うようになり、「どうせやるなら地元で」と、CoderDojo喜多方を企画しました。

プログラミングを学ぶのではなく、プログラミングで遊ぶ・体験する楽しさをみなさんと共有していきたいです。

facebook

メンター

田村 丈(たむら たける)

東京都在住、長野県塩尻市と2拠点生活。

株式会社イメージレイン デザイナー

ワーケーションのついでに参加していたCoderDojoですが、気づいたら毎月参加のメンターになっていました。

プログラムだけでなく、ホームページの作り方や、映像の編集のことなら何でも聞いてください。

facebook

遠山 健一(とおやま けんいち)

福島県喜多方市出身。埼玉県草加市在住。合同会社FourLeaf代表。

カードマジシャン。

CoderDojo藤井寺メンター。

中学の先輩である蛭川さんに遠藤さんを紹介して頂き、CoderDojo喜多方に参加しました。

プログラミングやロボットを使って試行錯誤しながら学ぶ楽しさを知って欲しいです。

facebook

佐藤 絵美(さとう えみ)

山形県出身。福島県会津若松市在住。

Graphic design agooll(オグール)としてフリーランスで活動

その他ハンドメイドでイヤーアクセサリーも販売しています!

子ども達と一緒にCoderDojoのメンターとして楽しくパソコンなどを使って、いろんな発見や作る楽しさを一緒に味わっています♪

facebook

新明 洋平 (しんみょう ようへい)

福島県喜多方市出身・在住。

会津大学でコンピュータの研究をしたり、趣味で電子工作をしたりしています。

プログラミングや電子工作など、工学を好きになるきっかけ作りのお手伝いができたらと思います。

facebook

齋藤 聡(さいとう ただし)

長崎県出身 菓子店勤務

昔、学研の電子ブロックで遊んでいました。

プログラムを組んで画面の外の何かを動かす実演をして見せてあげたいと思っています。

私ができる事なら、小中学生でもまねできます。

facebook

西川 直登(にしかわ なおと)

北海道札幌市出身。福島県喜多方市在住。

会津大学21期生。

在学中からプログラミング塾を運営し、現在は学校教育現場におけるプログラミング教育活動に従事しています。

基本はソフトウェア中心ですが、何でも一緒にやってみましょう!

facebook

サポーター